検索

起業アイデアとなる今注目のベンチャー起業特集

昨今、新型コロナウイルスの影響でめまぐるしい影響を世界中が影響を受けていますが、

実は、そんな中でも業績を伸ばしているスタートアップ起業はあるのです。

そこで今回は、起業アイデアとなる今注目のスタートアップ起業特集ということでいくつかの起業を紹介していきたいと思います。


1ブルースターバーガー
https://magazine.tabelog.com/articles/128569


こちらは、お父様が有名飲食チェーンを経営している方が起業しているのですが、家を継ぐのではなく、父親と同じ業界で0からあえて起業しているところがまずすごいと思いました。
そしてなによりすごいと思ったのが、このコロナ禍で飲食業界は苦戦しているお店が多い中、完全キャッシュレス決済、テイクアウトのみ、専用のアプリで注文し待ち時間短縮など時代にマッチした経営の仕方がとても斬新でないかと思います。



2タイミー株式会社
https://toyokeizai.net/articles/-/319511
タイミーはアプリで私自身も使ったことがあり、とてもお世話になりました。
スキマバイトということで、空き時間に働きたい人と、シフトなどの人員不足の企業の需要と供給がマッチしたプラットフォームであることや、給与の振込も即日OK、手数料無料であること。
アプリでの前日確認やお互いを評価し合うことでドタキャンの防止、今後のタイミーの利用につながるのでどちらもフェアな状態で仕事できることがすばらしいと思いました。


いかがでしたでしょうか?
どちらもこのコロナ禍でもマッチした事業展開で
本当にすごいな思うものばかりです。
CEOLYも負けずに、躍進していけるようにつとめていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。


最新記事

すべて表示